インドで取材、撮影、リサーチ、各種申請代行ならミストラルインターナショナル

03-3527-5028

24時間対応OK

インドエピソード②木と結婚する習慣

HOME > ミストラルインターナショナルメディア > インドエピソード②木と結婚する習慣
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!
今日は弊社で取材を行った、インドでの仰天エピソードをご紹介します!

木と結婚する「木婚(ツリー・マリッジ、モック・マリッジ)」

インドでは、かつて「木婚」つまり「人間が植物の樹木との結婚すること」が広く行われていたそうです。
インドには、カースト制度(ヴァルナ)という「人々を、四つの階層に分ける制度」があります。
この階層は、最高位は、司祭(ブラーマン)、その次は王族・戦士(クシャトリア)、そして、商業などに従事する人々(ヴァイシャ)、さらに、以上の身分の人々に仕える人々(シュードラ)とされています。

「木婚」は、このカーストの最高位である司祭(ブラーマン)の間での習慣だったようです。

すなわち、ヒンズー教の祭祀を司る僧侶である司祭(ブラーマン)の間では、兄よりも先に弟が結婚してはいけないという習慣があったということです。

そこで、例えば、弟が結婚したいのに、兄がまだ未婚の場合、兄は儀式的に樹木と結婚して弟が結婚できるようにしていたのだそうです。そして、この樹木が倒れたり、枯れたりすると、樹木と結婚した兄は人間の女性との結婚が可能になるのだそうです。

なお、現在のインドでは「木婚」の慣習はほとんど残っていないということです。

 
弊社ではこういった話題の提供、リサーチ、再現ドラマ撮影等も承っております!
インドでのおもしろネタ探しは、ミストラルにお任せ下さい。

リサーチ、取材のアポ取りまで行っています!
番組制作・企画イメージ等をお伺いできればこちらからネタをご提案することも可能です。



さらに詳しく知りたい方、取材に関するご相談はコチラ
24時間対応OK
TEL:03-3527-5028
お問い合わせフォーム
HP:http://mistral-asia.com/

 
#インド人コーディネーター
#インド撮影
#インドでCM制作
#インドで映画製作
#インドロケ
#インドのメディアコーディネーター
#インド取材
#デリロケ
#木と結婚
#インドネタ

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3527-5028

受付 / 24時間対応OK

WEBからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

copyright©2017 SPICE KONNECTION INC all rights reserved.

各種クレジットカードでのお支払いも可能です。お気軽にお申し付けください。

各種クレジットカードでのお支払いも可能です